ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

美しき声の運命の人

MARIKOさんと1年半ぶりくらいに会いお茶会。
彼女とは不思議な出逢い方をしました。

野菜ソムリエの試験に合格したのちに絶賛体調不良の時に
ブログにコメントをくださったのが彼女でした。
その時は、大阪でラジオDJされている女性が私のこと
心配してくださって、ありがとうございますと暖かい気持ちになりました。
MARIKOさんは当時試験勉強中だったと記憶しています。

そのコメントから数ヶ月?数週間?
久しぶりに滅多に入らないソムリエの現場にヘルプに行き
連絡ノートに色々書きこむ。再びヘルプに行くと
そのノートに『志麻さんですか?ブログにコメントしたMARIKOです。』
本当にあのキッチン台で私は夢の中にいるのでは?と
思うくらいにビックリでした。大阪の方だったはずと色んな思考を巡らし帰宅。
正直なお話当時は片道2時間の現場は私の体力には厳しかったのだけど
その試練はMARIKOさんに会うためだったのかもしれないなぁと。
ちょっと大げさ???
その後清澄白河のさくらカフェで現実世界でお会いしたのでした。

MARIKOさんの声は本当美しくて優しい話しかたで
最後にお会いした時よりもなんだかさらにエイジレスで魅力的な女性でした。

a0210178_1922284.jpg

プレゼントにハーブの栽培セットとポシエットをいただきました。
晴れた日のベランダが楽しみです。
晴れた日はポシエットをつけてウォーキングしに行きます。

やはり話すお仕事の方は、話題も豊富!
『恋は突然に!』
『解放して心に盖をしないと7人の悪魔が心に入りさらに悪化させる。』


またお会いしましょう。ありがとう。MARIKOさん。
MARIKO さんのブログ
音声ブログでないともったいないなといつも思います。
ラジオブログだとさらにMARIKOさんの素敵な声が聴けるのにと
彼女の声を知っている私は、勝手に妄想リスナーです。
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-06-02 19:01 | 日々徒然

ばらの花

ベランダのミニばらが咲いたので嬉しいです。
くるりのばらの花ばかり聴く。

a0210178_18504417.jpg

[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-06-02 19:00

鎌倉のひととき

5月某日

再び、よりこちゃんと会う。
私は、あまり友人とまめに連絡を取り遊ぶ性格でないので
気づけば旧くからの東京の友達とは半年〜1年に1回に
お茶なんていうのも日常茶飯事。

でも、よりこちゃんから九州に帰るというお知らせを聞いた時は
少し遠いなと思ったけど、物理的距離というのは友情には関係ないのと
twitterなどで遠くにいる人ともやりとりできるのが自分には良いし
久しぶりに文通も良いかもしれない。と思っているうちに
友達はどこにいても友達と思う。

a0210178_18432388.jpg


2人の想い出の場所『鎌倉』へ行く。
イワタコーヒー・鎌倉文学館・雑貨屋さんめぐり・カフェ・江の電
東京でと変わらないお茶しておしゃべりも、鎌倉に行くと時間の流れ方が違うなと思う。
鎌倉文学館は薔薇が綺麗に咲いていました。

a0210178_18434994.jpg

小さい時にあまり旅行に行ったことのない反動か
どこか旅したい気もする最近。
よりこちゃんのいる北九州にもぷらりと行ってみたい。

よりこちゃん。楽しい時間をありがとう。
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-05-30 22:33 | 日々徒然

エコピープルサロン

5月某日

お世話になっているエコピープル支援協議会の方からご連絡を
いただき、エコピープルサロンに参加しました。

今回は、コクヨエコライブオフィス見学のち会議。
コクヨエコライブオフィスは、言葉にいいつくせないほどの
エコと節電の素晴らしさ。地産地消のグリーンエネルギー。
私が説明するよりもご興味ある方は、こちらのサイトをご覧ください。ガーンデンではサントリーさんの土を使わない野菜を栽培されていました。

私も見習いノープリンター・ノーペーパーライフと思い
なるべくファイルでデーターを保存していこうと生活ライフに取り入れることに。

エコピープル支援協議会の皆様
企業の方、銀行の方、ライターの方、など女性メイン
+東京商工会議所のスタッフの男性の方数名で
節電に関する事、これからのエコ活動に関して意見交換。
私は生活ライフからできる節電についてお話させていただきました。
有益なお時間を過ごすことができました。
a0210178_18165770.jpg

会議の後は、かわいいライトで軽い立食パーティ。

午前中の東京の電力使用量は64%くらい
夜になると74%くらいなので、夏本番のことを考えています。
でも、今まで余分な電力を使いすぎていたのだろうなと
暗くなった街をみて思うのでした。
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-05-30 22:27