ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

8月の野菜果物料理/BONITA message

BONITA messageハッピーベジフルライフが更新されました。

夏野菜は体のほてりを冷すといわれ昔の人たちは食べていました。
またスタミナネバネバ野菜もおいしい季節です。
暑さをのりきるためにも夏の野菜を思う存分楽しみましょう!
また国産の生のブルーベリーもおいしい季節です☆
8月の野菜果物はネバネバ野菜
『モロヘイヤ』・『オクラ』・『ブルーベリー』を使用したレシピをご紹介しています。
『モロヘイヤのネバネバスパイシーそうめん』
『オクラとルッコラのココナッツミルクスープ』
『ブルーベリーの豆腐アイスクリーム』のレシピをお楽しみください。


a0210178_22582532.jpg

モロヘイヤのネバネバスパイシーそうめん

a0210178_2259358.jpg

オクラとルッコラのココナッツミルクスープ


a0210178_22594960.jpg

ブルーベリーの豆腐アイスクリーム
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-08-07 23:08 | 野菜ソムリエプロ

レイハラカミさん

本当に本当に誤報であってほしかった。
twitterで並ぶソースの確かでないハラカミさんの訃報。
泣きそうな私のつぶやきに、
でまかもしれないので待ちましょう。信じましょうと
フォロワーさんに励まされるものの

数分後。

大友さんのフクシマプロジェクト、ヤノカミ、タワーレコードと
続々と訃報のお知らせがツイートされた。

息ができないくらい苦しくなり涙もでてきて
家をでてバスにあてもなく乗るという奇行な行動をとってしまった。

テレビで有名人の方のファンの人が泣いている場面に遭遇しては
自分にはそういう感情は起こりえないと思って生きてきたけど
レイハラカミさんの突然の死は、かなり精神的ショックで
今も眠れなくて、ブログにつづっている。

明日というか今日は黒いお洋服をきて過ごしたいと思う。

繊細さと大胆さ。
ハラカミさんの作った曲はすぐわかるくらいの存在感のあるリズム。
落ち込んでいる時暗闇から光がさすような
夜空に星がいっぱいみえるような。
いろんなイマジネーションがひろがるそんな音楽。

たくさんの素敵な音楽をありがとう。

レッドカーブの思い出にサインをいただいた。
ジャケットの表
ジャケットの中にはシマさん江とさらにサインしてくれた。
とても大切な宝物。
お友達とハラカミさんのライブで素敵な時間を過ごした。
たくさんのありがとうの気持ち。

そして、40歳という若さで突然空に逝ってしまったことに対する悲しみと悔しさ。

でも、ゆっくりと安らかに眠ってほしい。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。



rei harakami - nijizou にじぞう
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-07-29 00:42 | 日々徒然

朝ごはん

いつも朝ごはんは夜作って
大きめのお皿にもりつけて用意しておきます。

この日はお休みで朝から朝ごはんを作りました。
作り終える頃にはブランチになっていましたが。

a0210178_2350690.jpg


黒米入り玄米のとろろがけ
みょうがと人参のお味噌汁
ひじきと人参ともちきびの炒め物
かぼちゃと大根と人参のしょうがとハーブ入りオリーブオイル蒸し
スイカ
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-07-22 23:51

「おなじでちがう日」木村倫子イラスト展

お友達の木村倫子さんのイラスト展「おなじでちがう日」を鑑賞。
倫子さんと出逢って10年くらい?
彼女の作品を10年くらい?拝見させていただいているのですが
本当いつも期待を裏切らない展示なのです。
彼女は文章も書くのが得意だったりもして多才なのですが
イラストと文章が一緒になった花便りも素敵でしたよ。
継続は力なりということをいつも彼女の作品を眺めながら
良い刺激をいただいております。

a0210178_2341313.jpg


倫子さん、またゆっくり今度お茶でもしましょう。
花便り購入するのを忘れてしまったのですが、まだ購入できるのでしょうか?
と、ブログをメール変わりにしてすみません。。。
[PR]
# by hibinohanabananew | 2011-07-22 23:45 | 美術館・ギャラリー