ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

はじまりの庭 | 箱根の森彫刻美術館

美術鑑賞備忘録
鈴木康広展 | はじまりの庭

先日、箱根神社参拝についてブログに綴りましたが美術館も訪ねました。数年前に訪ねたことのある箱根の森彫刻美術館。自然の美しさのなかアートと触れ合える贅沢な時間を過ごしました。

a0210178_19321717.png

彫刻の森というだけに彫刻がずらりとありますが、私のお気に入りは佐藤忠良氏の彫刻です。モデルさんは心も美しい方だったのでは?という思いすら湧き上がる彫刻です。
a0210178_19334703.png

足を運んでよかったと充実感あふれた鈴木康広氏のはじまりの庭。わたしたちが目には見えないけれど感じている重力、空気の重さなどがアートとして視覚化されていて面白かったです。そして、愛らしく優しい気持ちになるデザインが素敵でした。
a0210178_19364772.png

a0210178_19365028.png

ピカソ館もかなりの見応え!
a0210178_19413049.png

カフェでひと休み。
a0210178_19425034.png

この作品は本当に幸せな気持ちであふれた作品。のぼった人にだけわかります。箱根の彫刻の森美術館を来館された際は、ぜひのぼってみてください。
a0210178_19433127.png

この後は、露天風呂にも入り癒しのひとときはあっという間でした。

日帰り旅行も良いものですね。こまめにリフレッシュしてエネルギーチャージを心がけたいです。




[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-09-05 19:22 | 美術館・ギャラリー

箱根神社 | 九頭龍神社

休日に思い立ったがごとく箱根へ。ずっと参拝したかった箱根神社と九頭龍神社へ。

a0210178_18434953.jpg



a0210178_18435044.jpg


a0210178_18435180.jpg


a0210178_18435109.jpg


a0210178_18435223.jpg


観光地なのでひと気があるものの、水の静寂なるエネルギーを感じる。日々頭のなかは無意識にもざわめきでいっぱい。すっと、それらをスッキリさせる。

最近は色々なことが起きているが、平穏でありたい。平穏は自分の強さ、人への優しさへと繋がると生活していて感じるから。

この日はダイナミックな上空の風景がみられて有難き日でした。








[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-08-31 18:21 | お寺・神社・エネルギー調整

『FiNC』レシピ掲載中【美容献立レシピ】

【日々の花々お仕事報告】

FiNCアプリ動画レシピ【美容献立レシピ】が掲載中です。

『美容に嬉しい♪青梗菜のベジチャーハン』
高山豆腐をかぼちゃフレークで炒めて卵アレルギーの方もOKです★

a0210178_17215930.jpg



『保存食で追加一品★つるつる食感の春雨サラダ』
簡単で低カロリー。残暑の日にもつるんとしてオススメです。

a0210178_17220028.jpg


『簡単低カロリー!セロリの中華スープ』
セロリの香りも豊かな簡単1品。

a0210178_17220091.jpg


a0210178_23433810.png


美容に健康に興味がある方は無料アプリなのでダウンロードをぜひ★人工知能AIがあなたのパーソナルトレーナー。

https://finc.com/service/app

どうぞ宜しくお願いいたします★

[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-08-29 17:14 | 野菜ソムリエプロ

『FiNC』レシピ掲載中【さっぱりヘルシー★りんごと生姜のゼリー】

【日々の花々お仕事報告】
『キレイになれる、キレイが続く』新アプリ『FiNC』のレシピ。

a0210178_11415039.jpg



暑い日にもオススメ。今回は『さっぱりヘルシー★りんごと生姜のゼリー』動画レシピアップ中です。新生姜とクランベリーの甘酸っぱさが相性抜群。アプリご利用の方は是非クリップしてくださいね★

美容に健康に興味がある方は無料アプリなのでダウンロードをぜひ★人工知能AIがあなたのパーソナルトレーナー。
https://finc.com/service/app

どうぞ宜しくお願いいたします★

#finc #野菜ソムリエプロ#ベジ #フルーツ #美容 #健康 #ダイエット #新生姜#ゼリー#ダイエット#ヘルシーレシピ
[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-08-25 11:40 | 野菜ソムリエプロ