ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いわさきちひろ美術館

a0210178_00334306.jpg




練馬区にひっそりとある『いわさきちひろ美術館』へ。10年前から行きたかった場所。なかなかたどり着かない場所って、あるものだと思いながら、今の私だから辿り着けたのかな?と思う。


a0210178_00334307.jpg




a0210178_00334417.jpg


練馬区にあるいわさきちひろ美術館へ。優しくてあたたかくて、ホッとほろりとくる素敵な美術館。小さな空間に溢れるたくさんの自然が、とても心を落ち着かせてくれます。

『平和で、豊かで、美しく可愛いものが、ほんとうに好きで、そういうものをこわしていこうとする力に限りない憤りを感じます。』1973年のいわさきちひろさんのお言葉。共感するものがあり、うるりとしてしまいました。

a0210178_00334455.jpg


お決まりコースのカフェ。お庭を眺めながら、ゆっくり時間が過ぎていきます。

図書室もあり、次回は、もっと早めにお出かけしたいと思う美術館でした。




[PR]
by hibinohanabananew | 2016-11-06 00:23 | 美術館・ギャラリー