ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

満月のプチ断食『小豆玄米甘酒』

2015.07.31の夜
「満月」ブルームーン

a0210178_2151952.jpg


ここ数か月、月暦も追えないくらいの暮らしをしていたような気がします。冷えとりもさぼり、カフェインもここ1年摂取多めですし、ここは心機一転!私らしい生活スタイルに戻す。

というわけで、満月のプチ断食『小豆玄米甘酒』を楽しみました。今宵の満月は美しいですね。
a0210178_2151945.jpg



ここ数年夏になると上半身に現れる湿疹。水毒かもしれないし、夏のデトックスかもしれないしと前向きに悪いの悪いのでていけ~と願うばかり。

暑さで4.3kmウォークも、日時があわずヨガもお休み中。毎日、1万歩は歩いていますが、すかっと身体を動かしたい今日この頃です。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-31 21:05 | 日々の花々研究室

あんずの酵素シロップその後

いつだかアップしたあんずの酵素シロップ。夏は発酵が良すぎたりカビたりすることもありますが、何とか無事完成。
a0210178_8565073.jpg


こして残った果実はジャムにしました。美味しい!

a0210178_8565011.jpg


かき氷にシロップをかけたら美味しいだろうな、、、と思いつつ、かき氷機を購入しようか悩む2015年夏。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-31 08:51

2015.07.31 日の出 04:48

a0210178_8491965.jpg

04:48 日の出

a0210178_8492085.jpg

08:35 公園

今日もギラギラ真夏の太陽。

穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-31 08:46

2015.07.30 日の出 04:47

a0210178_15242131.jpg

04:47 日の出

言葉が浮かばない日。

残りの時間も穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-30 15:22

2015.07.29 日の出 04:47

a0210178_853159.jpg

04:47 日の出

溶けてしまいそうな暑さの中、風が吹くと心地よい。

本日も穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-29 08:50

2015.07.28 日の出 04:46

a0210178_7414358.jpg

04:46 日の出

a0210178_7414415.jpg

07:20 公園

最近、空気が汚れているなと思う。
晴れていても曇っているような鈍い色をしている。

心地よい場所にでかけたい今日この頃。

本日も穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-28 07:36

2015.07.27 日の出 04:45

a0210178_74916.jpg

04:45 日の出

a0210178_749169.jpg

07:28 公園

夏の花『百日紅』を公園で眺める。暑さで、公園には誰もいない。太陽の光で花や緑がキラキラしていて、心地良く眩しい。

自分の火が消えてしまうほど、火の力が強い今年の夏。静かに過ごそうと思います。

本日も穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-27 07:44

2015.07.26 日の出

04:44 日の出
a0210178_7391122.jpg


a0210178_7391197.jpg

ベランダ 朝顔

暑さでペースが乱れています。
昨日の日の出通信を更新するのを忘れました。

ベランダの朝顔が楽しみな日々です。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-27 07:36

2015.07.25 日の出 444

a0210178_858411.jpg

4:44 日の出

a0210178_85841100.jpg


今日の日の出時間はエンジェルナンバー444。何も恐れることはないということ。

ベランダでは様々な色の朝顔が日替わりで咲いています。

日の出時間が5時台に近づいてきています。

今日も穏やかに健やかに過ごせますように。お休みの人もお仕事の人もちょっと良いことがありますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-25 08:49

2015.07.24 日の出 04:43

a0210178_1323598.jpg

04:43 日の出

a0210178_1323637.jpg


a0210178_1323720.jpg


ほどよく雲のある水色の空の透明感。日の出時間には蕾だった朝顔が時間が過ぎて花開いていた。昨年、採取した朝顔の種。

残りの1日も穏やかに健やかに過ごせますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-24 12:57