「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2015.03.31 日の出 05:28

a0210178_853078.jpg

05:28 日の出

a0210178_895693.jpg

07:03 おうちのしたの桜

a0210178_895734.jpg

07:23 3月最後の太陽

a0210178_895838.jpg

07:24 川

今年から始めた日の出通信と4.3km朝ウォーキング。続けたから何があるのだろう?と思うこともある。けれども、歩きながら感じてきたちいさなちいさな変化の積み重なりのように、私の心身も変わっていきますように。

3月は仕事も用事もなければ必要最低限にことをすませ、ただひたすら眠って終わってしまいました。明日から4月。お誕生日が満月の皆既月食という素晴らしい日。春眠から目覚めますように。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-31 07:28

豆苗パインのスムージー

少し寒い日々が続いていたのでスムージーを控えていました。また、暖かくなったので再開。前回豆苗を使用しましたが、その豆苗を栽培。1度に2度は美味しい再収穫豆苗です。
a0210178_0302139.jpg


【豆苗パインのスムージー】
豆苗・パイナップル・ピンクグレープフルーツ
a0210178_0302168.jpg


豆苗の味よりも色と栄養を楽しめる酸味あるフルーティーな仕上がりに。

a0210178_0302210.jpg


エンドウの若芽の豆苗、ビタミンB群、βーカロチン、ビタミンCの量がほうれん草よりも栄養価が高く、生でも使えるので魅力的。100円前後で再収穫ときたら毎日購入したくなります。

しばらく生き活き豆苗ライフを過ごしてみようと思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-31 00:40 | 日々の花々の創作キッチン

桜2015春①

桜み見ごろになりました。今年は自分に最も近いものを大切にしょうと、どこか遠くに行くというわけでもなく近所の桜をぼんやり眺めています。あの今にも咲きそうな大きな蕾から花咲くまでは一瞬のように思えました。ひとつひとつを忘れないように、あの木にはあの花が咲いたなと思い出せるように、眺めています。
a0210178_0322434.jpg


a0210178_0322627.jpg


a0210178_032275.jpg


a0210178_0322736.jpg


a0210178_0322991.jpg



また、眺めた桜をアップしたいと思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-31 00:38 | 日々徒然

2015.03.30 日の出 05:31

a0210178_8245172.jpg

日の出 05:31

ここ最近、懐かしいところをいったりきたりしている。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-30 05:37

2015.03.29 日の出 05:32

a0210178_5452668.jpg

日の出 05:32

a0210178_5452733.jpg


a0210178_545285.jpg



朝と夜。桜も印象が違う。そういうことを楽しむ暮らし。ちいさなせかいで、ちょっとした旅。朝陽の光を浴びる桜も月の光を浴びる桜も、きれいだな、って、色々な角度から眺める。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-29 05:38

2015.03.28 日の出 05:32

a0210178_6105367.jpg

日の出 05:32

まだ肌寒い朝。もう少し暖かくなったら、朝のお散歩に出かけたい。冬の寒い日歩いた日の出のオレンジ色の光に照らされた街。あのオレンジ色の光のなかを歩くのが気持ち良かった。時間は緩やかに流れていき春。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-28 05:46

2015.03.27 日の出 05:35

a0210178_6321943.jpg

05:35 日の出

a0210178_6322066.jpg

昨日のおひる
コンクリートの街にも春

もうすぐベランダからも春を、たくさん眺められる。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-27 05:44

2015.03.26 日の出 05:35

a0210178_855619.jpg

05:35 日の出

a0210178_855889.jpg

06:55 ベランダ ラナンキュラス

a0210178_86657.jpg

07:05 桜少しずつ

a0210178_86912.jpg

07:23 川 光の道

小さな小さな変化が、これから目に見える変化に変わる時期。今にも咲きそうな花の蕾が少しずつ開いている。一瞬一瞬焼きつけて忘れないようにする。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-26 07:58

2015.03.25 日の出 05:38

a0210178_5545681.jpg

日の出 05:38

気持ちの良い晴れ。
今日は父の誕生日。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-25 05:49

2015.03.24 日の出 05:38

a0210178_812734.jpg

05:38 日の出

a0210178_812824.jpg

07:03 桜蕾

a0210178_812884.jpg

07:08 ???

a0210178_812950.jpg

川 07:23

a0210178_812986.jpg

07:34 白い花

a0210178_8121069.jpg

07:41 伸びた枝と葉

すっかり春めいてきた朝

歩いていると苦手な一本道がある。歩いていてもなかなか進まない。なぜだろう?と思いながら歩いていると、道路の舗装がパッチワークのように色んな種類でつぎはぎされている。緩やかにボコボコしている。どうりで歩きにくい。自転車だと、もっと分かりやすいかもしれない。なんてことを思いながら駅前の商店街にたどり着くと安心する。

1時間の朝ウォーキングは、いつも小さな発見がある。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-24 07:56