「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2015.01.31 日の出 06:42

a0210178_765895.jpg

日の出 06:42

三日坊主にならないようにと、日の出通信も1月は無事に終わる。

日の出には起きることと、たくさん歩くことが目標。夏は4時代に起きれるかな?

すごく朝人間みたいに思われるけれども、おやすみの日で優れぬ時は二度寝もする。

同じことを繰り返えすことと、そのルーティンにある変化に気づき何か感じる1年にしたいです。

ベランダに出るたびにことなる朝の景色、今日は屋根に雪が残っており朝の光に反射してキラキラしていました。

睦月の残りの時間を大切に過ごします。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-31 06:55

2015.01.30 日の出 06:43

a0210178_6484034.jpg


06:43 日の出

アスファルトで育ったわたしは、雪の白い世界が幻想的に見える。

小学校の時に水泳とスケートを習っていた。水と氷が好きだったのかもしれないと大人になって思う。

冬が好きだ。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-30 06:45

2015.01.29 日の出 06:44

a0210178_656919.jpg

06:44 日の出

この雰囲気の日の出時間の空は久しぶり。

風邪かアレルギーかわからない症状でダウン。微熱になったり低体温になったり身体は何かを調整しようと目まぐるしい。

静かな朝の空を眺めると安心する。空気もひんやりして澄んでいて気持ちがよい。少しまた休んで、懐かしい人たちに手紙を書きたいと思う。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-29 06:47

2015.01.28 日の出 06:45

a0210178_6551672.jpg

06:45 日の出

目にわからない小さな小さな重なりが、目に分かる重なりに。日の出の時間にベランダに出るようになってから、そんなことを考える。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-28 06:47

2015.01.27 日の出 06:45

a0210178_742288.jpg


日の出 06:45

目覚めた時、遠くの方で雷の音が聴こえた。朝から雨の音色を聴くのは、いつぶりだろう?と思い出すことから、私の朝は始まった。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-27 07:37

2015.01.25 sun music video

2015.01.25 sun

director Aya Ito
performer Shima Hibino

With love and gratitude.

a0210178_20423153.jpg

a0210178_20423181.jpg

a0210178_20423232.jpg

a0210178_20423348.jpg


私の好きな冬のおわりと春のはじまりのような気持ちの良い日でした。3年ぶりに映像作品の撮影に行きました。

鳥、魚、花、胎児、を身体の動きで表現しました。完成か楽しみです。

太陽の光のあたたかさ、波の音のミュージック。ここにあることに感謝する、そんな気持ちに。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-26 20:35 | モデル・女優・朗読

2015.01.26 日の出 06:45

a0210178_78884.jpg


06:45 日の出

07:02の朝
1週間のはじまり。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-26 07:04

2015.01.24 日の出 06:46

a0210178_6534665.jpg


日の出 06:46

朝の来ない夜はない。
朝がある日々が当たり前であるが、ありがとうと思う静かな朝。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-25 06:49

2015.01.24 日の出 06:47

a0210178_710853.jpg


日の出 06:47

さっき寝たのにから8時間後目が覚めて朝。よい眠りだった。迫力のある朝の風景。


a0210178_7101217.jpg

a0210178_7101353.jpg



07:02 部屋オレンジ色の光
いつも以上にひんやりして、ベッドのなかで再びぬくぬくしてしまう。いつも歩いているころなのにという土曜日の朝。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-24 06:50

2015.01.23 日の出 06:47

a0210178_0444269.jpg



06:47 日の出

太陽が出ていないので4.3km朝ウォーキングはおやすみ。最寄り駅の2.5km歩く。いつも20〜25分かかっていたが15分くらいで到着。軽やかに歩くようになったようだ。

時間差出勤の電車もラッシュよりゆとりがあるが、それでもたくさんの人がいる。東京の朝は早いと思っていると降りた人の倍の乗車客の法則。perfumeのFAKE IT聴きながら、電車の横移動と反対に身体は縦揺れ。

a0210178_831792.jpg


太陽は身体を動かすエネルギーを、月は心に安らぎを与えてくれると思いながらの朝スタバ。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-01-23 08:31