「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

太陽浴と呼吸

最近は日の出近くに起床するようにし太陽浴と呼吸法をベランダでしています。日の入りよりも優しいオレンジ色のせかいは、一日の始まりを感じます。

a0210178_4371013.jpg


a0210178_4374286.jpg


a0210178_438547.jpg


a0210178_438454.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-31 06:20 | お寺・神社・エネルギー調整

ミニ白菜のカラフルスープ

ミニ白菜は、こんなに大きかったかな?とサカタとタキイの種会社の違いかな?と心でぶつぶつ思っていたのですが。

a0210178_3564362.jpg


a0210178_3562071.jpg

蒸した野菜と麦を入れた豆乳あったかスープに。
きのこ、ラディシュの実と葉を加えて、マリーゴールドを散らして。

白菜ほど蒸していると程量が減り、水分がたくさん出てくるので面白い野菜だなと調理するたびに思います。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-31 06:10 | 日々の花々の創作キッチン

東向島珈琲店

ずっと行きたかった東向島珈琲店へ。
モーニングをいただきながらの打ち合わせ。
私的10月のベストカフェ賞。
a0210178_3515172.jpg

a0210178_3501047.jpg

a0210178_3494756.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-30 07:10 | カフェ時間

ARTS & CRAFTS GARDENの野菜たち

a0210178_3462040.jpg

シンプルに蒸して、ヒマラヤの岩塩とオリーブオイルで。
a0210178_3463897.jpg

おやつにふかし芋。

9月は外食も多かったので、シンプルな素材の味と粗食で過ごしています。
粗食は日々の御馳走です。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-30 07:05 | 日々の花々の創作キッチン

2014/10/13ARTS & CRAFTS GARDEN in 都筑民家園

ゆったりとした時間でARTS & CRAFTS GARDEN in 都筑民家園無事に終了しました。昨年5月に参加してからお声がかかるととても楽しみにしています。主催者の加藤さんは、いつも心地良い空間作りをされており、他の作家さんとの交流のきっかけをくださったり、私にとってみんなの母のような名医のようなとても安心する方です。いつもありがとうございます。

a0210178_304334.jpg


a0210178_311077.jpg


台風の影響もあり、ゆるりとした4時間でしたが、古民家で雨の音を聴いたり自然の美しさを眺めたり、野菜を購入したり、差し入れのおにぎりとお汁をいただいたり、おしゃべりしたり、気づいたら作品も羽ばたいていました。今の私には心地よい時間の流れでした。


花言葉ポプリもマイペースに増えています。
a0210178_31587.jpg


a0210178_322048.jpg

最近始めたハーブを飴細工のようにしたアクセサリーです。

また、ARTS & CRAFTS GARDENに出店する際はお知らせいたします。
タイミングがあったら、ゆるりと遊びにいらしてください。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-30 07:00 | アトリエライフ

りんごとドライフルーツのマクロビケーキ

お祝いにりんごとドライフルーツ(クランベリーとレーズン)たっぷりの『りんごとドライフルーツのマクロビケーキ』を作りました。体調が悪い時はなるべく口に入るものを作りたくないのですが愛をこめて。

a0210178_3402363.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-30 06:59 | 日々の花々の創作キッチン

2014/10/09伊藤綾さんの写真展「Lily and Owlにて」ハーブティー提供

2014/10/09伊藤綾さんの写真展「Lily and Owlにて日々の花々ハーブティーを提供しました。
依頼書をもとに作品のイメージや空間をトータル的に考えてブレンド。今回は、伊藤綾さんによる手相&数秘術セッション・大阪からゲスト占術家マリカ☆マチルダさんの占いコーナーありスピリチュアル系なブレンドを作りました。(浄化・満月・愛・グランディングの4つです。

a0210178_3131225.jpg
a0210178_3132974.jpg
a0210178_314107.jpg


かわいこちゃん綾さんの数秘術と美女マリカさんの四柱推命がほぼ同じことをいっているので面白かったです。
9月中旬から身体を壊し、今年はあまりうまくいかないなとトラブルも多かったのですが数秘術は2014年激情でトラブル、2015年充電、四柱推命は同じく2014年2015年はしんどい年ということで、残りの2014年と来年は2015年はおとなしくしていようと思います。結婚、お引越しもNGだったのですが2016年2月~2018年はとても恵まれる年なので、未来で出逢う人に期待し自分磨きしたいと思います、笑。

かわいこちゃん綾さんの手相は喫茶店などレトロな趣を感じる場所で開催しています。占術家美女マチルダさんリピーターや遠方からもご来訪がある方で将棋の駒をピシャ!と打つような大阪弁でのアドバイスが心地良かったです。気になる方はぜひお問い合わせください。

マリカさんによる嘘か本当か?夢物語の前世話も面白かったですね。前世修道女の女同士のいじめが現世で出会ってしまうとか、前世修道女は現世独身の鉄板だとか。私も前世修道女といわれたことがありますが、確かに女子校で女子ばかりの職場が多く。ねじふせるように私にあたりのきつい年上の女性がいたこともあったなと。今後そういう人と出会ったら過去生ねと割り切りすたこらさっさ~しようと思います。もうひとつ、前世はお姫さまといわれ現世では召使たちの憧れと嫉妬を受けるなんていわれました。でも、いいな、すごいね、といってくる人から嫌がらせを受けたこともあるので、まぁ、そういうことにしておこうと。楽観的になれる利点があります。仏教の転生輪廻が気になると、何番目の生まれ変わりなのかしら?と興味津々になります。

オープニングパーティーも楽しかったです。みごとにガーリーナイトパーティーでした。

伊藤綾さん・マリカ☆マチルダさん、ハーブティーを飲んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-30 06:58 | アトリエライフ

ARTS-Crafts-Garden-in-都筑民家園に出店します

10月13日祝日の月曜日に開催される
『ARTS & CRAFTS GARDEN in 都筑民家園』に出店します。
花言葉ポプリ、日々の花々ハーブティー、新作を出展する予定です。

a0210178_2105566.jpg

a0210178_2105581.jpg

a0210178_2105644.jpg

a0210178_2105723.jpg


雑貨、おもちゃ、などの販売、軽食が食べられるカフェもあり
お気軽にご参加いただけるワークショップも多数開催されます。

江戸の民家を移築した都筑民家園。広々とした公園でピクニック。
お茶会を楽しむ茶室もある素敵な場所です。

『ARTS & CRAFTS GARDEN in 都筑民家園』
開催日: 10月13日(月祝)
時間: 11時から15時まで
参加費: 無料
場所:http://tminkaen.org/
横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩8分
横浜市歴史博物館から遊歩道があります。

a0210178_2145955.jpg


阪急デパート上の観覧車に乗るのもおすすめですよ。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-07 21:03 | news

伊藤綾写真展「Lily and Owl」と日々の花々ハーブティーのおもてなしと販売のお知らせ

伊藤綾さん写真展「Lily and Owl」にて日々の花々ハーブティーを提供します。写真展内の会期イベント伊藤綾さんによる「メロの手相喫茶」にて日々の花々ハーブティー愛|浄化|グランディング|満月のブレンドを手相セッションにて提供します。数量限定ですが、会期中販売もさせていただきます。

伊藤綾写真展「Lily and Owl」
2014.10.3(金)~5(日)|13時~19時
※最終日は、18時まで。|入場無料|会場:トウキョウジョウ(古民家ギャラリー)
https://www.facebook.com/events/1515504762028842/

伊藤綾さんより
森の中にいるような空間
作品を通して、
誰の中にもある、自然
誰の中にもある、動物的な感覚
それらを思い出して、体験できるような
心地よい展示にしていきたいとのこと。

依頼書をもとにイメージした日々の花々ハーブティーブレンド。伊藤綾さんの作品、手相と数秘術のセッションとともにお楽しみいただけたらと思います。

a0210178_19143966.jpg

a0210178_19144032.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2014-10-01 20:31 | 日々の花々研究室