「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Shima Hibino sea2 photo by ihujimakoto

a0210178_2250413.jpg


a0210178_11392418.jpg


a0210178_22515020.jpg


海に人がいないことをいいことに、めがねって映画のメルシー体操ってどんなんだったけ?的に体操を始めたり、お絵かきをしたり楽しかった。童心にかえる。かえりすぎ???
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-31 21:05 | モデル・女優・朗読

Shima Hibino sea1 photo by ihujimakoto

a0210178_11363339.jpg


a0210178_22481528.jpg


a0210178_1135546.jpg


a0210178_22472221.jpg


鎌倉の好きな海にて。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-31 21:00 | モデル・女優・朗読

Shima Hibino greenⅡ photo by ihujimakoto

a0210178_2245827.jpg
a0210178_22443916.jpg


砂浜に咲いていた花。この時期咲くものなのか?
よくみかけました。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-30 22:46 | モデル・女優・朗読

Shima Hibino green photo by ihujimakoto

a0210178_22315617.jpg


a0210178_22345920.jpg


a0210178_22325317.jpg




Ihujimakotoチャンに宣材写真を撮影してもらいつつ鎌倉をお散歩しながら色々撮影してもらったので、アップします☆これは、お気に入りのとある場所にて撮影。緑も綺麗だし野花も可愛いし空気が綺麗で気持ちよかった。
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-30 22:41 | モデル・女優・朗読

記憶と記録|卯月。 2012年の桜

お花見を一緒にしたおともだち
a0210178_23295433.jpg


近所の公園でみた桜
a0210178_23262648.jpg


おうちの前でみた桜
a0210178_23254649.jpg


京都ででみた桜
a0210178_23271590.jpg


近所の公園でみたぼんぼん桜
a0210178_23285151.jpg


鎌倉でみた桜
a0210178_23282638.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-30 21:00

色を楽しむベジフルジュース♪

夜にいっぱいならず、朝のいっぱいのベジフルジュース☆

冷凍したイチゴ+冷凍したバナナ+にんじん+お湯で溶いた甜菜糖+常温水をジューサーでゴゴゴゴゴゴッーとまわして出来上がり♪

私は冷え症な人なので、朝からあまり冷たいのは飲めないけれど。
このバランスだと冷たくもなくぬるくもないジュースの出来上がり。

お仕事で考案するジュースは、かなり食材を探して研究しますが、おうちで作って飲むジュースは、微妙にあまってしまった食材だったりします。

バナナは色が変色してしまうけど、濃い赤系の色とあわせると、その変色が相乗効果
となり濃い綺麗なピンクを出せたりもします。相手の短所を引き立てる。人間関係でもそうできたらいいですね。とお料理をしたりすると思います。

コップは、お友達がお誕生日のプレゼントにくだったもの。和みます。

ではでは☆

a0210178_1714174.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-29 20:00 | 日々の花々の創作キッチン

記憶と記録|卯月。写真リスタート。

NATURAというフィルムのコンパクトカメラを4月に買いました。フィルムの一眼レフが壊れたため修理にだすか悩み結局NATURAにしました。デジタルでなくフィルム?と思う人もいるかもしれませんが、心のありかたで。記録用の写真はデジタルで撮っています。お料理とか研究しているものとか。

フィルムで撮るものや人は、本当に心に響いた魅かれた瞬間にだけシャッターをきります。なので、1か月に36枚撮りを1.5本のペースで現像に出します。日付入りです。

時々、ブログにも載せていこうかと思います。

今回は、お誕生に行った京都市動物園の写真です。
2012年4月4日に心魅かれた風景です。

a0210178_23143864.jpg


a0210178_23154619.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-28 23:22

5月の野菜果物料理/Bonita message(5月も終わってしまいますが。。。)

2012/5/28

随分ブログを放置してしまいました。

5月ももう終わりなのですが、公開できずにいましたBonita messageハッピーベジフルライフをアップします。もうすぐ、6月ですがせっかくなので公開します。えんどうやエディブルフラワーはお楽しみいただけるかと思います。

5月野菜果物料理『砂糖えんどうのポタージュ』『エディブルフラワーの春雨サラダ』『びわのはちみつコンポートとゼリー』をご紹介しています。

a0210178_16525137.jpg


こちらをクリックしてね*
http://bonitamessage.jp/ww/cont/id/1583

野菜果物はいつも食べていますが、お花を食べるのもいいものです。食用に栽培されているエディブルフラワーは、彩りも形も可愛くてサラダに飾るだけでも楽しくなります。今回はサラダに使用していますが、色を綺麗に抽出したゼリーを今度は作ってみたいと思います。

それでは。また☆
[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-08 20:58 | アクティブ野菜ソムリエ

新玉ねぎと春キャベツのあまみ

2012/05/07

甘みのある野菜は口にした瞬間ほっこりした気持ちになるので好きです。

新玉ねぎは玉ねぎ臭さがないので生食でサラダで楽しめますが、私は加熱するとでるあのとろみが好きです。

グレープシードオイルでソテー。おからパウダーを少しまぶしてブラックペパーで味をととのえたもの。
a0210178_13531617.jpg


春キャベツと新玉ねぎの甘みコンビ。
豆腐マヨネーズと白味噌をお湯でといたソースで炒め煮してブラックペパーで味をととのえたもの。キャベツ2分の1個は余裕でおなかにはいりますね。
a0210178_13533456.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-07 13:58 | 日々の花々の創作キッチン

朝のフルーツジュース

2012/5/07

朝のフルーツジュース。

いちご(さがほのか)・バナナ・豆乳・はちみつをミキサーのゴゴゴーっと。
動物性の食品や食品添加物をあまりとらないようにしているのですが、はちみつは少しとります。なので、豆乳をいつも飲んでいますが、バナナにプラスしてジュースに使うと少しとろみがでぷるーんと懐かしいジュースになるので好きです♡

いちごももうそろそろ終わりの季節。最近は、閉店間際でみかける安くなっていて本日中に食べなければもたないだろうなという子を見かけたら帰宅後そのまま冷凍庫へ入れてスムージー用にしていまっています。

a0210178_13472642.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2012-05-07 13:51 | 日々の花々の創作キッチン