ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

作品撮り2011/06/07

a0210178_2314759.jpg

a0210178_232516.jpg



photograph : IFUJI MAKOTO
model:志麻

IFUJI MAKOTOちゃんの写真が好きです。
彼女とは波長があうのか?好きなものが似ているのか?
一緒に歩きながらみているもの探しているものが同じような
隣りを歩いている時もシャッターをきった瞬間も
心地良い風の吹く写真家さんです。

2011年6月7日
私の好きな公団にて。
同じ日同じ場所同じ洋服で撮影した1日でした。

IFUJI MAKOTOちゃんありがとう☆
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-28 21:18 | モデル・女優・朗読

朝ごはん

ある日の朝ごはん。

ランチの約束があり時間の感覚があまりなかったので
控え目な朝ごはんです。

神奈川県産の無農薬のキウイフルーツとバナナの豆乳ジュース。
ミニトマト
さつまいもとりんごのオレンジジュース煮


a0210178_1423285.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-27 22:22

ベランダの花

6月のあるひのベランダ

昨年、母にプレゼントした紫陽花。
深いブルーになりました。
a0210178_14245659.jpg


a0210178_14242927.jpg

こちらの花は、3年くらい前に購入したのですが
やせほそり枝も腐ったり痩せて細くなっていて、
それでも私は根が腐っていないから大丈夫だと
ずっと見守って手入れしていた植物です。
今年は、こんなに可憐に元気な姿をみせてくれました。


元気になってくれてよかった。来年もその姿をみせてね。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-27 21:42

CINEMA AMIGO

6月のあるひ。
逗子にあるCINEMA AMIGOで映画をみました。
幸せな食事のための映画特集が始まり
『レイチェル・カーソンの感性の森』
『田んぼは僕らの教室だ!』


レイチェルカーソンの沈黙の春は以前お風呂の中で2か月かけて読みました。
(農薬の名前やら専門用語に苦戦してすらすらよめませんでした。)
レイチェルさんの晩年の蝕まれた体と人々の中傷される攻撃。
それでも、彼女が伝えたい気持ちのエネルギーはすごい。


映画後、鑑賞後は私が通っていた精進料理教室の先生
藤井まりさんのトークがありました。


その後は、まったりとベジタブルなカレープレートとデザートを食してまったり。
a0210178_14221993.jpg



逗子は素敵なお店がならんでいます。
映画がみられる素敵なカフェのお隣にはパン屋さん。

a0210178_14223215.jpg

逗子から移動して鎌倉の直売所に行ったり楽しい時間を過ごしたのでした。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-27 21:34

髪をきった写真

先日の作品撮りの時に宣材写真も撮影してもらいました。
メールで数枚送っていただいた中の1枚。

カット&パーマは大好きな美容院谷中のウルワシ堂にて。



最近思うは一寸先は闇。

量はこなせないけど質は良く物事に関わって生きていこうと決めました。

やり残したことはないか?
限られてた時間の中でできることはなんなのか?

a0210178_2336316.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-17 21:14 | モデル・女優・朗読

朝ごはんガール☆

朝ごはんガール。

この日はブランチ。

a0210178_0421240.jpg


ごま塩をかけた玄米。
ローズマリーとオリーブオイルと塩で蒸したスイスチャードと豆腐のサラダ。
胡桃入りかぼちゃのマッシュサラダ。
みょうが入りとろろ昆布汁。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-14 23:29

写真日和

とある6月のあるひ

初台『ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー』鑑賞

表参道『A to Z cafe』でランチ

青山の公団で作品撮り撮影

青山骨董通り『コズミックワンダーにてホンマタカシ』

表参道

外苑前

青山1丁目『BOOK246』


a0210178_23215158.jpg


よくしゃべり、よく歩き、たくさん写真を撮影してもらいました。
写真楽しみです。髪を久しぶりに鎖骨より下あたりに短くゆるパーマかけました。
(現在、パーマはすでにとれかけているけど。)
前髪も短くしました。頭が軽いので夏は見た目涼し気な人になりたい。

a0210178_2322242.jpg


紫陽花もたくさんみた1日でした。
紫陽花の青がとても好き。
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-14 23:23 | 美術館・ギャラリー

朝ごはんガール☆

お友達がtwitterにおいしそうな朝ごはんをツイートしていて
毎朝美味しそう。私の朝ごはんに何を食べたか記録するようになりました。

お友達の朝ごはんガールをご紹介。
モデルで女優の文嶋ことりちゃんは、マクロビガール。
写真は、ことりちゃん。
a0210178_229633.jpg

スタイル抜群でエイジレスな風貌が魅力的。

アロマセラピストのmasaeちゃんは、その世界10年。
ジョギングに食生活にライフタイルと親友であり尊敬する友達。

朝ごはんガールは魅力的☆

私も朝はきちんと食べる人で朝が一番食べます。

朝ご飯の欠食率は高く、食べているものも菓子パンだったりする人が多いです。
オフィスレディの人が以前、昼が食べれなくなるから朝は食べて出勤しないと
言っていたのですが、フルーツジュースを飲んだり果物を朝のライフスタイルに
取り込むなどして野菜果物を少しでも多く摂ってもらいたいなぁと思いました。

雑誌の天然生活やブルータスは朝ごはん特集が取り組まれていて
スーパークールビズはもてる!とやや話題。
これからは、朝ごはん男子がもてる!とか勝手に一人盛り上がっているのでした(笑)

私も朝ごはんガールとして、これからは食べたものをたまにブログ載せていきます☆

ある日の朝ごはん。

胃腸を壊したので刺激の少ないものを摂取。

おかゆ。だし昆布を赤みそで煮た物と梅干しをのせて。
玉葱、しょうがたっぷり、レタス、赤ピーマン、シイタケ、えのき、えりんぎの
野菜スープ。果物は春みかん。

a0210178_0371923.jpg


作りすぎた野菜スープは、翌朝はサラダそばにして。
だし昆布を赤みそで煮たものを枝豆と和えて。

a0210178_0373596.jpg


朝ごはんガールに朝ごはんボーイ大募集中!
ちょくちょく私も朝ごはんメニューをブログにのせたいと思います☆
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-11 22:15

紫陽花

今年もやってきた。紫陽花の季節。
まだ白い子が多いのだけど
こんなかわいい紫陽花発見。
梅雨は気圧の関係で頭痛したり嫌な季節なのですが
紫陽花を眺めたりして、気分転換したい6月。

a0210178_124034.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-11 22:15 | 日々徒然

ハーブの手作り石鹸

ハーブの手作り石鹸を作っています。
今年の夏は、節電で暑いと思うので
さっぱり汗を洗い流せるような
嫌なことがあった日も綺麗に洗いながせるような
そんな石鹸を作っていきたいです。

a0210178_0445622.jpg

こちらは練り石鹸。
お星様のつもりですがヒトデぽいゆるキャラ。
マリーゴールドの浸出剤とゼラニウムのエッセンシャルオイルで作りました。

a0210178_04576.jpg

こちらはデザインプラン通りにできた石鹸。
左はローズマリーのドライハーブとスイートオレンジのエッセンシャルオイル。
右はカモミールのドライハーブとはちみつで作りました。

作りながら香りに癒され眠たくなりました。。。(笑)
[PR]
by hibinohanabananew | 2011-06-09 22:51