ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

あんりょこちゃんとせんちゃん❤︎

あんりょこちゃんとせんちゃん❤︎タイトルが絵本みたいですが、もう20年近く仲良くしてもらっているお友達のあんりょこちゃんと、おじょうさんのせんちゃんとランチしました。

a0210178_21571406.jpg


下北沢の農民カフェでランチ。あんりょこちゃんに会った最後は、おなかにいるせんちゃんが生まれる数日前。赤福もちをお土産に届けたのが最後。

2年近く会っていなかった!

a0210178_21571592.jpg

あんりょこちゃんとせんちゃん❤︎

a0210178_21571555.jpg

せんちゃん❤︎プレゼントの音絵本楽しそうに遊んでくれて良かった。

a0210178_21571542.jpg

せんちゃん❤︎写真チェック入りました♬

a0210178_21571662.jpg

かれこれ20年前からお決まりの記念撮影①

a0210178_21571692.jpg

なぜか無印前の記念撮影②

駅まで見送ってくれたあんりょこちゃんとせんちゃん❤︎その後、即寝だったせんちゃん。お見送りまで頑張ってくれたんだね。ありがとう。

あんりょこちゃんは、いつもみんなを暖かく優しい気持ちにしてくれる素敵な女性なのですが、ピュアなせんちゃんと相乗効果で歩くパワースポットみたいに綺麗な波動でした。

夜は道場で修練。始まりから身体の感覚や丹田の位置がよい。あんりょこちゃんとせんちゃん❤︎のおかげ。

優しい気持ちがいっぱい。ありがとう。

[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-04-27 21:46 | カフェ時間

【日々徒然】ベランダのお花

目覚めてカーテンを開けると、まず1番に目に入るのはベランダの植物たち。

ゼラニウム系のピンク色のお花たちで賑わっています。今年は気候の影響かスミレも、まだまだ元気でいます。

a0210178_19313070.jpg


a0210178_19313039.jpg


a0210178_19313022.jpg


a0210178_19313184.jpg


ささやかだけれども幸せな生活を感じます。
[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-04-25 19:24 | 日々徒然

根津神社 | 卯月

月一根津神社。
季節の植物の生命力をとても感じる神社。
a0210178_19493483.jpg


つつじ祭が開催されている。
もう、そんな季節なんだな、、、と。

a0210178_19493581.jpg


a0210178_19493562.jpg


つつじは全体の2割くらいが咲いていて新緑が眩しかったです。
a0210178_19493533.jpg


a0210178_19493665.jpg

甘酒をいただきつつ足休め。

a0210178_19493607.jpg


a0210178_19493614.jpg

光溢れる神殿と上空。

a0210178_19493642.jpg

おみくじは龍が登場し胸が高鳴りました。毎月楽しみにしている花暦札。木の良い香りがします。

また、来月まで日々大切に過ごしていこう。

[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-04-19 19:39 | お寺・神社・エネルギー調整

【日々徒然】桜の花のなかでお誕生日

a0210178_15032434.jpg



a0210178_15032453.jpg


a0210178_15032455.jpg


a0210178_15032556.jpg


2017年4月4日 7時8分


お誕生日だからどこかへ行くということめなく、ささやかなお祝いをしていただき、静かに節目を迎えた1日でした。

自宅エントランスに存在する桜の木は、気づけば見上げて10年。10年分背が伸びています。引っ越して10年経つのか、、、と、時間の流れが早いのか遅いのかわからないけれども、しみじみと桜を見上げてしまいました。

トライ&エラーの繰り返しだったけれども、何だか急にリラックスして生きている感じがします。あぁ、これでいいんだなって。もっと早く気づいていたらと思うこともあるけど、今だからよかったのかもしれない。

色々な人や物事の出会いと別れ。

それでも、変わらずに私が生まれた日を覚えているお友達には感謝で溢れてしまう。いただいたプレゼント大切に使います。京都から素敵な贈り物。京都の桜道を歩いたことは、ついこの間のようで遠いこと。

10年後は、どこにいて何をしているのだろう?

きっと変わらないものがあって、今の時点で安心している。




[PR]
# by hibinohanabananew | 2017-04-08 14:49 | 日々徒然