ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

【日々徒然】薔薇の花

a0210178_20314545.jpg


随分ご無沙汰していた素敵な方からメールが届く。ご自宅でいつも大切に育てていらっしゃる薔薇の花の写真が添付されていて、あぁ、綺麗だなと眺めていました。

その日は久しぶりの発熱。なかなか微熱から下がらなかったのですが、薔薇効果でしょうか?平熱に下がりました。

高校時代の親友が薔薇の花の棘は病を吸ってくれると教えてくれたことを思い出しました。

近所を歩いていると玄関前やお庭に綺麗な薔薇が咲いており、遠くに行かなくても愛おしい存在が沢山あることに気づき安心する。そして、薔薇にまつわる方々のお顔を思い浮かべてはほっこりする。

くるりの薔薇の花を聴く季節。

そんな日々。
[PR]
by hibinohanabananew | 2017-05-12 20:18 | 日々徒然
<< ミュシャ展|新美〜悪に悪で報いるな〜 よしもとばななさんの海のふた >>