ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

よしもとばななさんの海のふた

最近は電車の中で本を読む時間ができ、読書を楽しんでいる。今までと違うのは読了したら次の本ではなく、一冊の本を何度も何度も読んでいる。

a0210178_22282265.jpg


よしもとばななさんの海のふたは四回くらい読んだ。想定も挿絵も綺麗で、今の自分の心境にぴったりだった。

a0210178_22282302.jpg

本で人生に影響を受けたことってないのだけど、このページを読んで「はっ!」として大きな決断をした。私の進む道は、そちらではないと。

やっと元あるところに帰ることができて、随分寄り道をしてしまったものだと思いつつ、年の功的な糧のひとつにでもなったと晴れやか心持ちである。

「はるのベッドで昼寝して」も何度も読んだ。

中学生の頃好きだった「TUGUMI」も「キッチン」も再読したいです。今の自分は、どう感じるのだろうか?


[PR]
by hibinohanabananew | 2017-05-02 22:13 | 読書
<< 【日々徒然】薔薇の花 【日々徒然】 5月 | つつじ >>