ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

【日々徒然】桜の花のなかでお誕生日

a0210178_15032434.jpg



a0210178_15032453.jpg


a0210178_15032455.jpg


a0210178_15032556.jpg


2017年4月4日 7時8分


お誕生日だからどこかへ行くということめなく、ささやかなお祝いをしていただき、静かに節目を迎えた1日でした。

自宅エントランスに存在する桜の木は、気づけば見上げて10年。10年分背が伸びています。引っ越して10年経つのか、、、と、時間の流れが早いのか遅いのかわからないけれども、しみじみと桜を見上げてしまいました。

トライ&エラーの繰り返しだったけれども、何だか急にリラックスして生きている感じがします。あぁ、これでいいんだなって。もっと早く気づいていたらと思うこともあるけど、今だからよかったのかもしれない。

色々な人や物事の出会いと別れ。

それでも、変わらずに私が生まれた日を覚えているお友達には感謝で溢れてしまう。いただいたプレゼント大切に使います。京都から素敵な贈り物。京都の桜道を歩いたことは、ついこの間のようで遠いこと。

10年後は、どこにいて何をしているのだろう?

きっと変わらないものがあって、今の時点で安心している。




[PR]
by hibinohanabananew | 2017-04-08 14:49 | 日々徒然
<< 根津神社 | 卯月 飛鳥山の桜と観音様そして七社神社へ >>