ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

画と機 山本耀司・朝倉優佳 | オペラシティアートギャラリー

美術鑑賞備忘録

画と機 山本耀司・朝倉優佳
オペラシティアートギャラリー

学生時代好きだったヨウジヤマモト。
今思うと、彼のパターンを研究解体していくと本当に素晴らしいことでしょう。

コラボレーション的な展示会だったので、自分が期待していたものとは違ったけど、照明の仕方が面白かった。光と影を作り、引きで空間全体で作品を眺めると新たな発見。

a0210178_08340809.jpg


a0210178_08340865.jpg


a0210178_08340913.jpg

作品と自然光の組み合わせがよかった。

好きな美術館やギャラリーは、たくさんあるけれどオペラシティアートギャラリーは都内で1番好きかもしれない。

収蔵品展の寺田コレクションは、いつも見応えあり。今回は、船越桂さんの絵画や宇野亜喜良さんの作品がみられたことが嬉しかった。

静かなギャラリーは、ゆっくり作品鑑賞ができてよいです。本当に。



[PR]
by hibinohanabananew | 2017-02-09 08:21 | 美術館・ギャラリー
<< 菜の花と新玉ねぎのソイポタージュ 【日々徒然】春の花 >>