「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

【日々徒然】春の花

a0210178_22043282.jpg


a0210178_22043245.jpg


a0210178_22043329.jpg


a0210178_22043321.jpg


昨年秋からマンションの大改修工事がはじまり、ベランダの植物たちは指定された植物置き場へ移動し、外の景色もみれないかなり閉鎖的な暮らしをしていました。

最初は苦痛、だんだんあきらめ、綺麗にしてくださる作業員さんに感謝を持ち、綺麗になるマンションを待ちわびていました。

無事に工事も終わり、ベランダの植物たちも帰宅。雨をいっぱい浴び、太陽の光の恩恵をベランダよりも受けていたようで、緑も濃くなり背も伸びより元気な姿に。

今は春の花たちもいます。

カーテンを開けると朝、ご挨拶できるベランダの植物たち。広い空と太陽の朝陽。

暮らしのなかの心地よさは、失われたときに分かるものだと。

人間は適応し順応していくものだけれども、人間本来の自然と調和する感覚を忘れないでいたい。

[PR]
by hibinohanabananew | 2017-02-05 21:55 | 日々徒然
<< 画と機 山本耀司・朝倉優佳 |... 春キャベツとトマトのスープ >>