ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

思い出の銀座老舗お茶席とお別れ

a0210178_21574452.jpg


私が西からから引っ越し東京の学生生活を始めたのは、かれこれ何年前のお話しか?

東京で出会ったお友達に連れていってもらった松崎煎餅のお茶席。当時は一階にあり、オーダーの際に店員さんが和菓子の見本を持ってきてくれました。当時、オリーブやリラックスといったマガジンハウス系の雑誌に掲載されていました。

1階から2階へリニューアルで移動。
和カフェぽくなっていました。
a0210178_21574450.jpg


2017年間1月31日を持って、ビルの老朽化のため本店のお茶席は閉店。1月30日に見納めに行きました。

a0210178_21574529.jpg


a0210178_21574585.jpg


人気のオリジナル感の溢れる黒蜜きなこに、お抹茶をいただきました。

a0210178_21574571.jpg


この杉のテーブルは、どこにいってしまうのだろうか?色々な人たちをもてなしたことでしょう。

建物に、ありがとうを伝えてあとにしました。

次回は、すずらん通りにできた本店になる松崎煎餅に足を運びたいと思います。

[PR]
by hibinohanabananew | 2017-01-30 21:39 | カフェ時間
<< アート+コム/ライゾマティクス... 生姜とお塩のポカポカ野菜スープ >>