ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

4日の4番は大吉!




a0210178_18473617.jpg


a0210178_18473657.jpg


根津神社へお礼参り。

昨年は血縁は薄く遠いものの、自分には大きな存在の方がこの世を旅立たれました。喪中にはならないようなのですが、新年のご挨拶や年賀状は控えめに過ごしています。

時々、その方の、志麻ちゃんと呼んでくれるお顔や声を思い出します。

何年も前にいただいたお手紙。
『暗いところは陰。いつも明るいところで笑顔で過ごしていれば元気でいられる』
何年もぶり読み返して、本当だなと思いました。

神葬祭だったその方は氏神様になられました。

昨年のお札を納めるため根津神社へ。1年を通して、よく参拝する神社です。ご縁がある場所なのかもしれません。

おみくじは、私の誕生日4月4日にご縁を感じる4番で大吉。信心して油断せぬように邁進しましょう。


[PR]
by hibinohanabananew | 2017-01-04 18:30 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 甘酒チャイ 2017年修練はじまり >>