ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

2017年修練はじまり

a0210178_18255014.jpg


今年初の修練は太極拳24式。

修練を終えた後、身体が緩み仙骨から背骨がすっと伸び丹田にどしっとした中心を感じる。

内側に静寂さが戻ると、自分は思った以上に余分なことを考えていたとか、身体に負荷をかけていたんだなとか、気づく。

自分の心身をないがしろにすることは、他者への気遣いも配慮できなくなることに通づるように思うので、細くてもどしっりしたオーラになるよう日々メンテナンスを行おう。

今年、道場での太極拳コースは24式、56式、老架式、全て起勢からのスタート。

良い巡りあわせな気がするので、上級コースへも参加予定。

太極拳三昧な一年になりますように。

写真は根津神社にあるお気に入りの木です。

[PR]
by hibinohanabananew | 2017-01-04 18:12 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 4日の4番は大吉! 新年と精進おせち >>