ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

食用菊と野菜たっぷりスープ

a0210178_18365871.jpg


スープの季節がやってきたなと。身体が欲しています。

そして、食用菊がとても食べたくなります。今年は例年に比べ高めですが、それでもスーパーで見かけると手が伸びます。

白菜、セロリ、玉ねぎ、人参をみじん切りに細かくきった野菜たっぷりスープ。野菜の甘みとセロリのすっきりした風味のハーモニー。昆布だしで、豆乳とお味噌で味付けをしています。

最近、ちょっと不精でお料理ブログ書いていませんでしたが、少しずつ、またアップしたいと思います。

食用菊は美しいです。本当に。このブログでも、登場率の高い食材でもあります。
[PR]
by hibinohanabananew | 2016-10-19 18:28 | 日々の花々の創作キッチン
<< いわさきちひろ美術館 クリスチャン・ボルタンスキー ... >>