ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

北野文芸座にて

7月の思い出といえば、、、

長野市にある北野文芸座にて野村萬斎氏の
『狂言を楽しむ会』を鑑賞しました。
a0210178_00304610.jpg



奇跡としかいいようがない1番前の座席。

狂言は日本の伝統芸の中でも、わかりやすくて面白い。和楽とはよいお言葉です。

この日は、街が七夕祭りのお飾りで綺麗でした。
a0210178_00304622.jpg



北野文芸座近くにある『長喜園』というお茶屋さんで鑑賞前にゆっくりしていたのですが翌日も足を運んでしまうくらいお煎茶が美味しいお店でした。
a0210178_00304797.jpg


a0210178_00304709.jpg


露地から見えるお山とお日様の光が何だかとても心地よかったです。
a0210178_00304820.jpg

こういうところに住みたいなと静かな空気感でした。
[PR]
by hibinohanabananew | 2016-08-01 00:30 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 戸隠神社参拝!お山登り!5社巡り 雑穀と野菜のとろりホワイトシチュー >>