ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

精進料理教室復習とアレンジ

a0210178_10081807.jpg


6月に参加した藤井まり先生の精進料理教室レシピの復習&アレンジ。

先生の『バナナときゅうりといちご』のサラダは作る前は全く想像のつかない味だったのですが、、、食べるとデザートよりお惣菜的な驚きでした。復習では、バナナときゅうりとキウイで作ってみました。ラズベリーをトッピングして。

飛龍頭は、爆発せず無事に揚げることができたので良かったです。

よく噛んで味わって感謝して美味しくいただくこと。これを忘れてしまっている人が多いような気がします。

インスタントやファーストフードに慣れてしまうと、何でもそのスピードになってしまうんじゃないかしら?早くて当たり前的な。だから、イライラしている人増えている気がします。

食には色々な愛がいっぱいです。自然の恵みから生まれた食材、その食材に愛を費やす生産者、そして、誰かを思う料理する人のあたたかい手。

食することと料理することは、とても深い。
[PR]
by hibinohanabananew | 2016-06-16 09:55 | 日々の花々の創作キッチン
<< 6/20日々の花々ハーブティー... 6月の不識庵 >>