「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

朝の桜と夜の桜 〜卯月のはじまり徒然〜

a0210178_20431995.jpg



a0210178_20432045.jpg


お散歩や通勤路を見上げた桜たち。
朝と夜の顔は、いつも違う。

今年は誰ともお花見をしなかった。誘うことも誘われることもなかった。と、書くと友達がいない人みたいですが。友達の定義は人それぞれだと思う。

気心知れた親しい友達は、あまり東京にいない。地方都市や海外、新幹線や飛行機乗らないと会えない場所にいるから、会えたときのぎゅっとつまった濃厚な時間が好きです。

新しい環境へと旅立ち、色々なことがリセットされた気がします。ゼロ地点。

最近、偶然の偶然、勤務先から1分の場所に、名古屋の幼なじみが出張で来ていたと知り、本当にニアミス!同じ日同じ時間に近くにいるということが嬉しかった。

さてと良き環境にいることを感謝して、冬眠していた日々の花々の活動を始動しようかな?と考えています。

それにしても、桜は一瞬一瞬懸命に生きることを教えてくれます。








[PR]
by hibinohanabananew | 2016-04-02 20:24 | 日々徒然
<< 2016.0.4.04 07:... マルチチョッパー | フィリッ... >>