ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

アグネータ・フロックの世界展 | 美術館「えき」KYOTO

お茶会の後は、京都駅の伊勢丹にある美術館「えき」で過ごす。

北欧から届いたファンタジー
切り絵作家アグネータ・フロックの世界展。

幸せな気持ちになる作品たち。
幸せというのも人それぞれだからあれですが、あたたかくて優しいものに包まれるふわふわとした気に包まれるというのかな。

切り絵のハサミ使いが魔女レベルでビックリした。

図録がしおりつきで選べないのですが、あれだったらいいなぁというものが入っていて嬉しかったです。

ここは何年か前のクリスマスに親友と過ごした思い出のある場所。あれから数ヶ月後、彼女も東京在住の人になりました。


a0210178_22112901.jpg


a0210178_22112952.jpg


a0210178_22112951.jpg

京都駅のクリスマスツリー

a0210178_22112992.jpg


その日その時に会う人って決まっているのかもしれないと思う。いつも良い方向に自分が誘うように導いてくれる。

短かったけど、充実した時間でした。夢のなかのことだったみたいに、今は東京の現実のなかの日々。

図録を眺めて、あたたかいものに包まれてほっこりしよう。

[PR]
by hibinohanabananew | 2015-12-21 21:52 | 美術館・ギャラリー
<< 2015.12.22 日の出 ... 2015.12.21 日の出 ... >>