ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

お寺ヨガ:人の七難より我が十難〜その2〜

a0210178_17483783.jpg

毎回楽しみにしているお寺ヨガ。ヨーガセラピーの先生のヨガは、じっくりジワジワと魂にまで響き渡るように気持ちが良い。

11月のテーマ『人の七難より我が十難』の二回目となる瞑想。

降りてきた言葉は、、、
親和性と価値観異なるもの同士は、お互いが難にうつる。ただ、その難も我の中にあり。自分を高め難を難と思わず陰に引っ張らることなかれ。自分の難を認め精神研ぎ澄まし高いところまで行けば、他人の難を受け入れることに変わる。難より良きもの見つけよ。

瞑想で、自分のなかに降りた言葉。なかなか厳しく難しいことだけれども精進していこう。

今日も楽しいお茶会でした。赤いお獅子さん。赤を今欲しています。火が足りなくなっていたのかも?

和やかに良い時間でした。感謝。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-11-28 17:33 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 2015.11.29 日の出 ... 野菜たっぷりトマトスープ >>