ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

人の七難より我が十難

寺ヨガ

この静寂な本堂での美和先生のヨガは感覚が元あるところに自分がリセットする。お檀家さんが参加のヨガ教室。先生の教え子であれば参加できるとあたたかいお迎えをいただいたのは誕生日の日でした。

ヨガの最後の瞑想のテーマが『人の七難より我が十難』

わたしが瞑想中にでた言葉は、調和と静寂でした。ここ数年他人のあれこれを聞いているのに疲れていたからか、調和と静寂。その他人は我が十難をいえるのだろうか?また、自分の十難について改めて省みるよいきっかけでした。

a0210178_13391212.jpg

東禅寺さんの家紋
a0210178_13391215.jpg

いつも四季があります
a0210178_13391256.jpg

ヨガの後のお茶会
a0210178_13391237.jpg

直売所みたいな野菜たち!参加されている先生つながりの生徒さんからのおすそ分けです。有難い。

ここは、いつも静かななのに、あたたかく笑いがあって心地よい。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-11-15 13:23 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 2015.11.16 日の出 ... 2015.11.15 日の出 >>