ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

『ありがとうございます』という言葉

a0210178_19162950.jpg

お部屋を楽しませてくれた花。綺麗に半紙に包んで『ありがとうございます』と伝えてから、さようならします。本当は土に埋めてあげた方が良いのですが。

何かをいただいた時、お祝いしていただいた時、助けていただいた時、もろもろ『ありがとうございます』と感謝の気持ちに使う言葉ですが。

苦手な人やらも何か自分に教えてくださる人なので、ひたすら『ありがとうございます!』と笑顔で接していると、離れていくか自分自身へのダメージは少なくなります。

後、意味なく疲れた時も『ありがとうございます』と唱え続けると、身体が軽くなります。

心と身体は繋がっているので、暖かい言葉は身体の緊張をほぐす。簡単なことなのです。

無理をしなくても、『ありがとうございます』といっていれば自然に口角もあがるので顔も明るくなって一石二鳥です。

『ありがとう』だけでなく、『ごめんなさい』もきちんと伝えられるように。


[PR]
by hibinohanabananew | 2015-09-07 18:59 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 2015.09.08 日の出 ... 2015.09.07 日の出 ... >>