ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

お白湯を飲む事

寺ヨガの先生が、アユルヴェーダ協会でお白湯の研究をされているとの事。

様々な方を対象に2週間飲む事での身体の変化の報告をされるというお話しをお聞きしました。

まだ、チェックリストを頂いていないのですが、400cc→300ccに煮詰めたお白湯を飲んでいます。

お白湯は調べてみると体内のデトックス、冷え解消、内側から肌に保湿効果があるといわれているようです。

アユルヴェーダだと、ピッタ、カッパ、ヴァータの火、水、風の三要素を満たす飲みものなんですね。

優しく暖かい味がします。乾燥肌体質の私もお肌がモチモチした感覚があります。

また、詳しく先生にお聞きしてみよう。



a0210178_20125095.jpg


[PR]
by hibinohanabananew | 2015-09-03 19:56 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 2015.09.04 日の出 ... 2015.09.03 日の出 ... >>