「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

バターナッツのライスミルクポタージュ

先日、練馬の地産マルシェで購入したかぼちゃ『バターナッツ』

ピーナッツを大きくしたような愛らしい形をしています。西洋かぼちゃではなく、日本かぼちゃと同じ仲間。最近、見かける機会が増えているかぼちゃのひとつです。

今回は、群馬県高倉市の生産者原田幸一さんが作ってくださったバターナッツを使用しました。
a0210178_17471398.jpg



【バターナッツのライスミルクポタージュ】
a0210178_17471438.jpg


蒸したバターナッツをライスミルクとお水を加え、ミキサーで撹拌して火をかけて出来上がり。暑い日は冷たいポタージュにしてもオススメです。ほんのりお米の味わいライスミルクとバターナッツかぼちゃの甘みや濃厚な味わいで満腹感もあります。

生産者の原田さん、美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-08-14 17:33 | 日々の花々の創作キッチン
<< 2015.08.15 日の出 ... 2015.08.14 日の出 ... >>