「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

すももとアイコのジュース

お久しぶりのジュースのコーナー。

最近は梅雨のせいか酸味を身体が欲している今日この頃です。

すももの季節がやってきましたね。すもものトップバッター大石早生。購入時黄緑色でしたが、追熟し綺麗な赤色に染まりました。良い香りに白い粉のブルームがあり食べごろのサイン。

a0210178_15504262.jpg


すももだけでも美味しいですが、ミニトマトのアイコとあわせてジュースに。
a0210178_15504319.jpg


綺麗な色に仕上がりました。
a0210178_15504318.jpg


色や香りを味わいながら、ゆっくりと頂く。贅沢な時間を過ごしました。赤色はエネルギーがいっぱいだけど中和させたピンク色は優しい気持ちになります。

次回は、果肉の赤いソルダムを楽しみます。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-07-04 15:37 | 日々の花々の創作キッチン
<< 2015.07.05 日の出 ... 2015.07.04 日の出 ... >>