ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

寺ヨガ ファーストネーム

今日は寺ヨガ。

ヨガの前に美和先生からファーストネームの由来と身体の調子の質問。

みなさんのファーストネームをお聞きする。昔は名前が通らなかったり、お役所も厳しかったことを知る。

私の名前は志麻。父の正志から志をいただく。後は画数あわせのよう。変わっている名前だが、あまり好きではなかった小さい頃。今は麻は高貴な選ばれし人が身につけられるものと知り、麻をまとうに志すと思ったら良い名前をいただいたと両親に感謝する。アユルヴェーダでも麻は崇高な方が身につけられるようだ。

ファーストネームを聞きながら、何だかとても暖かい気持ちになり愛に溢れる時間だった。

今日はヨガ中眠くなりピークポーズはお休みした。奥歯を噛んでいる自分に気づき弛緩したのかと気づく。

先生のヨガに再会出来たものの、ヨーガの聖地巡礼、ヒマラヤ山脈の修行に旅立たれてしまうため6月まで教室はお休み。さらに研ぎ澄まされた先生のヨガを楽しみに。そんな生徒さんがたくさんなんだろうなと思う。

a0210178_19341844.jpg


写真は先週母が買ってきてくれたお誕生日ケーキ。みんなで美味しくいただいた。エンジェルナンバー44の大勢の天使たちは、家族と真の友人たちだろう。そして、今日は友人の誕生日。毎日誰かが生まれたお祝いの日。おめでとう。ありがとう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-04-11 19:12 | 日々徒然
<< 2015.04.12 日の出 ... 2015.04.11 日の出 ... >>