「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

お寺ヨガふたたび

昨年の2月から8月までご指導をしていただいた美和先生のヨガ教室へ半年ぶりに行きました。いつも通っていた寺ヨガを先生がご卒業されてから、ヨガ教室を探してみたり、はたまたヨガとは疎遠になってしまったり。

スタジオヨギーができたばかりのこと週3日通うくらいヨガをしていた時期がありました。とある先生が導きの声が良かったのです。その先生がいなくなったからパタリと通わなくなり、、、あれ?同じ繰り返しをしているような。

ここは勇気をだしてご連絡を差し上げたところ、ご丁寧な教室案内の御返信をくださいました。感謝。

a0210178_23384278.jpg

a0210178_23384345.jpg

わりと自宅から近くのお寺で教室をされていたので参加しました。先生の清らかな導きの声、ゆっくりだけれどもしっかりしたポーズ、呼吸、またご一緒できて有意義な時間を過ごしました。美和先生のヨガは静寂さがあり、そういえばあの時のお世話になった先生も静寂さだったのかもしれないとふり返ったり。(わたしのなかのイメージなので、人によってはまた違うかと思うのですが)ヨガ後のお茶会も楽しいひとときでした。

ヨガマットもおうちにあるので、お持ち帰りヨガを日々しつつお寺ヨガも参加しようと新しい気持ちになりました。ありがとうございますという言葉いっぱいの日。

美和先生のバリ・リトリートもタイミングやご一緒してくれる人がいたら行ってみたい。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-14 23:41 | 日々徒然
<< 熊本県産塩トマトと愛媛県産不知... 2015.03.14 日の出 ... >>