「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ひな祭り・ベジちらし寿司

3月3日。桃の節句。ひな祭り。
ベジちらし寿司を作りました。

a0210178_0581721.jpg


野菜は、人参、れんこん、乾ししいたけ、せり、食用菊
炒り卵もどきに、木綿豆腐、かぼちゃ、西京みそ、甜菜糖
寿司酢は、穀物酢、甜菜糖、すりおろしたりんごを使用。

お花見の季節にも作りたいなと思うベジちらし寿司。
おいなりさんの具材にしても綺麗になりそうなので試してみよう。

ビーガン対応、アレルギー対応で卵もどきはターメリック、カレー粉、かぼちゃで作るのですが、かぼちゃ+西京みそ+しょう油+塩が私の中で卵焼きぽい味がします。卵焼きも甘い系、しょっぱい系、家庭によって違うようですね。

最近は春めいた食材がたくさんなので青果売り場へ行くのが楽しいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-03 00:47 | 日々の花々の創作キッチン
<< 2015.03.03 日の出 ... 2015.03.02 日の出 ... >>