ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ホイッスラー展|横浜美術館

横浜美術館で開催されていたホイッスラー展を鑑賞。
ジャポニズムの美やホイッスラーの描く青の美に魅入りました。
大英博物館所蔵の歌川広重氏の浮世絵原画をみれたことも貴重でした。

a0210178_1483262.jpg



何年もぶりもの高校時代の親友とカフェでランチのちの美術鑑賞。2児のママになり、ベビーカーにのっていたお兄ちゃんももう小学2年生。お互い環境も違うのだけれども、昔と変わらずたくさんの笑いが絶えない。私の交流関係は、少ないけれども長く太いつきあいなんだなと改めて思いながらみなとみらいを後にしました。
a0210178_1483358.jpg

a0210178_1483411.jpg



次回の横浜美術館が私的待望の石田尚志展「渦巻く光」。せっかく横浜まで行くので、アーティストトークやイベントのある日に行きたいと計画中。
a0210178_1483519.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2015-03-02 01:45 | 美術館・ギャラリー
<< 2015.03.02 日の出 ... 日々の花々研究室 初恋|恋文のご報告 >>