ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

日々の花々文化祭③ヨガインストラクターによる あなたの呼吸と心と身体をみつめる優しい時間

日々の花々文化祭第3部
ヨガインストラクター竹中裕子さんによる
あなたの呼吸と心と身体をみつめる優しい時間


竹中先生は私が通っていた寺ヨガ・朗読会でもお世話になった明順寺で出逢いました。先生のヨガはひとつひとつ体の部位がほぐれていくような丁寧な呼吸とポーズ。先生はおうちでお花をたくさん育てていて、人にも幸せが訪れますようにと先生が収穫した幸せの朝顔の種をいただきました。今年の夏は、その朝顔の種を蒔き朝顔を種まで収穫する楽しい時を過ごすことができました。

文化祭でヨガをしたいけれども場所的にできるかな?と先生にご相談し会場も見学してくださり、こうならできるのでは?とご意見をいただいたり念願の開催。いつも通っていた寺ヨガの先生がご卒業されてから、ぱたりといけなくなってしまった寺ヨガ。約2か月半ぶりに私もヨガをしました。呼吸が最初は浅かったり、ヨガをしないとこんなに呼吸が浅くなり、からだも硬くなってしまうのだなと思いました。
a0210178_18385232.jpg


ヨガの後は、お食事会。先生と古くからのダンス仲間の方がご参加くださって楽しいおしゃべりをしながら食事をされている姿を眺めながら、ほっこりしたのでした。

【竹中裕子さんの最新情報】
ヨガインストラクターの他にも、カラーセラピー、フラダンスをされている竹名先生。
来年1月12日(祝・月)にフラダンスでご出演されます。

2015/1/12(祝・月)
インターナショナルヒーリングアロマ協会主催
「Divine Within -変容の一日-」
~自分の中に変容のパワーがあることを実感する~@角筈区民ホール
詳細はインターナショナルヒーリングアロマ協会主催のホームページで

最後に、日々の花々文化祭参加のみなさんとの記念写真を。
このメンバーで楽しいことまたしたいと思います。

a0210178_18433252.jpg


向って左から
野菜ソムリエ小泉早穂さん
ゲスト野菜ソムリエ岩崎真理子さん
わたし
アロマセラピスト志村正恵さん
ヨガインストラクター竹中裕子さん

参加してくださったかた、たくさんのご協力をしてくださったゲストのみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。それでは、私自身もまたの機会を楽しみにしております。日々の花々研究室も充実させて皆様にお届けしようと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-11-23 17:34 | 日々の花々研究室
<< ラフランスとライスミルクのジュース 日々の花々文化祭②アロマセラピ... >>