ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

time spot cafe + studio リニューアル|日々の花々研究室 plus cafe

月暦ハーブティーWS・日々の花々個展・日々の花々食堂などお世話になったtime spot cafe + studioにて、日々の花々研究室 plus cafeがオープンしました。改装工事もされ、とても素敵な空間です。小泉七美さんによるsora to hosi shop+ marcheもオープンしました。
a0210178_20481662.jpg



sora to hosiオープンパーティーとtime spot cafe + studioリニューアルパーティーにてお料理を作らせていただきました。
a0210178_20481551.jpg


★雑穀と食用菊のおにぎり
★味噌炒め仙台麩とニンジン葉とエディブルフラワーのサラダ
★かぼちゃとココナッツミルクのスープ
★ラディシュとライスミルクのスープ
★5色野菜のカレー
★ニンジンゼリー
★青森県産葉とらず紅玉のコンポート
★ハーブのフルーティーサングリア

打ち合わせの時に、ごはんはひとりで食べるよりみんなで食べた方が美味しい、ひとりのひとも誰かと一緒の人も同じ時間を共有できる願いをこめて提案させていただきました。パーティーの日、頭にあったイメージが通りのにぎやかなテーブルになり、暖かい気持ちになりました。作っていただいた長さんに感謝です。


9月15日20日21日の3日間は青森県十和田市と宮城県仙台市の美術館のある土地を訪ね、その土地の野菜果物を実際に手に取り選び食材に使用しました。

time spot cafe + studioは不便なところにあるかもしれないですが、私はのんびりテクテクお散歩カメラしながら通っています。ベランダガーデンの参考にもなって気持ちがよいです。
a0210178_20481654.jpg



古くからの友人アロマセラピストのまさえちゃんが来てくれたことも嬉しかったです。お祝いに生葉のリースを送ってくださった熊本のあきちゃん、お祝いメールやおたよりをくださったお友達。
いつもありがとう。お料理を作る励みになります。

a0210178_20481786.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2014-09-27 20:00 | 日々の花々研究室
<< 青森県十和田市のアートと野菜果物の旅 オリジナル銀河鉄道の夜朗読会@明順寺 >>