ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

丸山敬太20周年祭 「丸山景観」全集大成展|スペースオー

2014/08/12の鑑賞メモ。
『ケイタマルヤマさんの『丸山景観』全集大成展


丸山敬太20周年祭
「丸山景観」全集大成展
2014年8月8日(金)〜8月17日(日)
場所 : 表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー


a0210178_2222515.jpg



関西にいた学生時代。ケイタマルヤマさんのお洋服が本当に大好きで。阪急デパートでは物足りず、南青山の本店までお買いものに行ってしまうくらい熱狂的に好きでした。この年齢の熱気というのは本当にすごいと過去を振り返り思ってしまいます。


お洋服だけでなく、ある空間の作品を眺めているような夢のような時間。お気に入りだった金魚シリーズのお洋服が展示されており、すりきれてボロボロになるまで着用しさようならしてしまったのですが保管しておけばよかったと少し後悔。

今は、お仕事にあわせて洋服を着ていたり、これといって好きな洋服がなくなってしまいました。ヴィヴィアン・ウェストウッドのスカート、コムデギャルソン・トリコのスーツとワンピース、ステファンシュナイダーのドレス・ブルゾン、リミフゥ、フラボア、色々、パーティーなどにもいかなくなり来ていく場所もめっきりなくなりました。それでも今も大切にしていて、洋服はやっぱり好きだなと展示をみて思いました。

ケイタマルヤマさんのお花のカーディガンが似合うようなおばあちゃんを目指したいです。関西で過ごした学生生活後、東京へデザインとパターンの勉強のため上京。あの時のキラキラした自分を思い出し、当時なりたかったワンピースやさんを始めようかなと。届く人だけに届くような自分の可動範囲内で楽しくできること少しずつ行動していこうかと思います。年内は難しいので少しずつ計画して来年に。

ケイタマルヤマさんのお洋服は、本当に人を幸せな前向きな気持ちにさせてくれる波動の高い素敵なお洋服です。


★写真は撮影可能な作品
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-09-02 22:22 | 美術館・ギャラリー
<< 手作りハーブ図鑑 ミッション【宇宙×芸術】展+M... >>