ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

花言葉ポプリ 紫陽花 制作中

a0210178_180078.jpg


紫陽花は好きな花ですが、花言葉はマイナスイメージのワードがほとんど。ひとつ『元気な女性』というポジティブワードがありました。

春は近くの公園に散って落ちたボンボン桜を拾いに、梅雨の季節はベランダのゼラニウムをモイストポプリにしました。

ベランダの紫陽花も干からびて枯れてしまう前に。色は移り変わりほとんどないけれども、何か別のもので色付けして紫陽花感が出せたらと思います。

向日葵の花言葉が『尊敬』なので、向日葵の花言葉ポプリを作りたいですね。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-08-03 17:51 | 日々の花々研究室
<< 食用菊をプラスした野菜料理 かぼちゃと甘酒のひんやりデザート >>