ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

トマトベリーの美肌エナジージュース

暑い!と夏が本当苦手な私は涼をもとめます。
紫外線対策といえど
内側からも対策しなければ、しみそばかすは増えていくいっぽうです。

新野菜トマトベリーも大手スーパーで手に入るほどのメジャーぶり。
ハート型の胸キュンな愛らしい形に色つやはりの素晴らしさ
果物のようなフルーティー感が、こどもたちならず
乙女たちの心にもさせてしまうきゅんきゅん可愛いトマトです。
a0210178_17542744.jpg



トマトといえばおなじみのリコピン。
強い抗酸化作用、
簡単にいうと
身体をさびさせてしまう老化の原因になる
活性酵素をとりのぞく作用があるといわれています。
トマトのリコピンは
βカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上ともいわれており
また、お肌作りにかかせないビタミンCが豊富に含まれています。

今回のジュースは、名付けて
【トマトベリーの美肌エナジーのジュース】
a0210178_17542757.jpg



☆トマトベリー

☆日々の花々ハーブティー【初恋ブレンド】
 ハイビスカス・ローズヒップ・エルダーフラワー・オレンジピール

☆自家製赤紫蘇ジュース


初恋の甘酸っぱさを思い出させるオリジナルハーブティーには
お肌作りや前向きな気持ち疲労回復におすすめなハーブが含まれています。
とくに夏の暑さの疲労回復にクエン酸を多く含むハイビスカス
お肌のハーブ檸檬の100倍のビタミンCを含むローズヒップ。

この組み合わせをもとに
ご自身もオリジナルの美肌エナジージュース作りをしてみてくださいね。
こちらのジュースも実際にお披露目できるようにしたいと思います。


さびない身体を作ることは、健康につながり
そして、美肌つくりにもなっているというシンプルな仕組み。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-08-02 17:51 | 日々の花々研究室
<< かぼちゃと甘酒のひんやりデザート オリジナル版「銀河鉄道の夜」再演 >>