ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

寺ヨガ~明順寺~キャンドルヨガ

2月からよほどのことがない限り通っている
明順寺の寺ヨガ

とある朗読教室の講師の方に
日々野さん、呼吸が浅くて読んでると辛そうな時があるから
呼吸法をした方がいいといわれました。
だったらヨガ!とネット検索で色々調べて辿り着いたが明順寺。
幼稚園もお寺だったこと、京都で過ごした日々思い出し。
これも何かのご縁です。

ご住職のミニ法話のあと
美和先生の哲学なヨガ。

うたうヨガ
「日本アーユルヴェーダ・スクール」のクリシュナ校長先生の講演会
スピリットダンス
まだ半年もたっていないけど、色々とまなび楽しいです。


先生が最後にいう
『ご自分の心と体に敬意と感謝を。
大いなる智慧が私たちにもたらされ、
平和で幸せでありますように。ナマステ。』

自分自身の心身に敬意と感謝をもてないと
平和で幸せな日々はやってこないのだと思う。
相手に気遣い優しくできるとはどういうことか?
そこを考えていくとね。

a0210178_0265938.jpg


先月、夏至を迎え寺ヨガはキャンドルナイトが始まりました。
とてもきれいで気持ちがよい。
今年は7月23日(水)で最後なので、ご興味ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
23日は打ち上げもあります。

a0210178_027236.jpg

7月23日(水)19:30~21:00
キャンドルヨガ
お申込みは明順寺ホームページまで。


a0210178_0262537.jpg

美和先生と阿弥陀様と写真撮影しました。

ヨガをしている時に
おしゃれな細長い小窓からちらりと見えるスカイツリーもおしゃれです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-07-10 00:29 | お寺・神社・エネルギー調整
<< スーパームーンの日々の花々満月定食 よろづ本舗 Cafe de 朗... >>