ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

しあわせの種と阿弥陀様

a0210178_22513675.jpg

a0210178_22513742.jpg


吸う息は生。吐く息は死。
吸うは緊張。吐くはリラックス。
生と死を繰り返す。

阿弥陀様の前でヨガ。

いつもの先生はお休み。
代講の先生から、しあわせの種をいただく。
何色の朝顔が咲くのか?楽しみ。

ここは何て清らかな波動の場所なんだろう。

昨晩の2時間だけの発熱、丑三つ時だけでる咳、
みえそうでみえない顔に魘され、
私の力では無理で信頼出来るななさんに繋がっていただく。
うっすら涙がでてきて、落ちるように眠りにはいる。

眠りに落ちる前
いつも後ろから私の名前を呼び、私は振り返り話したこと。
通りすぎたと思うと、戻ってきて、大丈夫ですか?
といってくれたことや
小さい子みたいにちょっと無邪気に笑って話してくれたこと
もうきっと逢うことはないのだけど、気遣いのできる暖か人だったなと
日常の精神的な支えに随分なっていたのだろう。ありがとう。

来週は、ななさんのアトリエで浄化してもらう。
それまで、その人がくれた後ろからのあたたかい風や
去っていくときに眺めた背中だったり、
その安心するあたたかいものに包まれて眠ろう。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-05-21 22:20 | お寺・神社・エネルギー調整
<< 薬用植物見学会 歩幅 >>