ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

作•演出 平田オリザ=S高原より

今日は23日だと思いこみ、仮眠状態で3331に搬入にいってしまったわたし。重い荷物とともに立ち尽くす。前向きに、ある日に行かないより良かったと帰宅する。

せっかく時間が出来たので、18時当日券で久しぶりに平田オリザさんのS高原からを鑑賞。今回は青年団の新人メンバーと無隣館修養メンバーの合同公演。平田さんの作品は、キャストが変わるとどうなるのか?いつも気になります。S高原からは、誰が演じても入院患者•絵描きとその面会人、半年の入院患者と大島良子の友達のシーンはやはり好きなんだな、と。誰が演じるから好きではなく、誰が演じても好きということは、そういうことかと。(そういうことは割愛)

平田さんのテキストを読んでいたら、ニセS高原は2005年のことで8年も経つことに驚く。五反田団と蜻蛉玉を確かみた。

a0210178_23131688.jpg



こまばアゴラ劇場のロビーは、いつも素敵だなと思います。あと、早く到着しすぎるとお茶する場所がなかったけど、カフェが数年前に出来てちょっと便利に。珈琲やらフリードリンクで250円とかリーズナブルすぎます。

a0210178_23131694.jpg



5月31日からの平田オリザ演劇展が今から楽しみです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-03-22 20:24 | 美術館・ギャラリー
<< アーツクラフトガーデン千代田3... 日々の花々弥生のお知らせ② >>