ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

デトックス野菜とオートミールのビーガンドリア風

あたたかくなるまで日々の花々食堂をお休みするため、また、ブログでも創作料理をアップしようかなと思います。日々の花々食堂はイベント名で、今後カフェは喫茶日々の花々と細々とやっていこうかと。ここに載せたお料理もお出しする予定。

【デトックス野菜とオートミールのビーガンドリア風】

a0210178_18333619.jpg



お肉の変わりにオートミールを使用。豆乳、お味噌、お酢少々をオートミールとミキサーで撹拌してチーズ風味のソースに。デトックス野菜に、春菊、玉ねぎ、えのきをセレクト、あわせて免疫力高めるカロテン豊富な人参を使用。野菜を切ったら炒めて量を減らしてソースとからめて玄米の上にのせて、オーブンでローリエとパセリと焦げ目がつくまで焼きました。見た目以上に野菜がはいっています。夜作って朝ごはんにすると洗い物も楽でよいなドリア、なんて思いました。

春の苦味ある食材。春菊、菜花、タケノコ、山菜など。その苦味が体内の毒素を排出する働きがあるといわれ、自然な甘みのある野菜は胃腸を整え滋養強壮する働きがあるといわれていています。自然な甘みといえば私は人参が大好きです。どうしてあんなに美味しいのでしょう?切りながら3分の1本食べてしまった時は、少し自分につっこみたくなりますが。まだまだ寒さを感じるけど、朝から春を感じていっぱい呼吸をしたいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-03-14 18:32 | 日々の花々の創作キッチン
<< アトリエいろいろ展 春菊とりんごの甘酒スムージー >>