「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

春菊とりんごの甘酒スムージー

寒いので生の野菜果物は冷えると疎遠になっていたスムージー。
甘酒を飲んでいた時に、ふと、ホットスムージーにして楽しんでみようかなと。

【春菊とりんごのホット甘酒スムージー】
春菊:70g
りんご:100g
分量の水で割った甘酒:200g
シナモン:適量
a0210178_0532578.jpg


ミキサーで撹拌してから鍋であたためました。

冬にたまった毒素を春になり解毒させる。
デトックス野菜の春菊は、この時期おすすめの食材。
りんごで飲みやすく、ナチュラルな甘みのなかにほんのり苦味のある甘酒スムージーになりました。

あたためると酵素は失活してしまうけど、体があたたまったり野菜と果物の量が減って摂取しやすくなったりスムージーはやっぱりいいなと思いますね。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-03-14 00:52 | 日々の花々の創作キッチン
<< デトックス野菜とオートミールの... 半年ぶりのヤケキカフェにて >>