ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

雪がふったので

雪が降ったので、サカナクションの「ネガティブダンサー」ばかり聴く。



アルクアラウンドの時は、よく聴いていたサカナクション「ユリイカ」を聴いたら、再熱。


ボクハアルクヒトリサビシイヒトニナリニケリ イキイソグナ カメンバカリノスノッブバカリボクハモウシンダンダ

自分が言葉にできない頭の中をぐるぐるするものを音楽や文学にしてくれるアーティストが存在するけど、私の中でサカナクションはそうかもしれない。(ちなみに文学は、太宰治。) サカナクションの音楽は聴いていると文学を読んでいるような耳で文字を読む感覚になり色んな映像がみえる。

よく人に好きなものをいくと意外という言葉をもらうけど。よく綺麗なものばかりのところにいる人に思われる。その人たちは表面の私だけでそういう分野にカスタマイズする。切り花の押し花をせっせと作り、もう元の姿には戻れない押し花と人の骨というのは同じだと作品を作っているような人である、わたしという人は。

甘い綺麗な言葉を並べたものたちよりも、きみのことが好きだとかどうこう歌う音楽よりも、サカナクションにでてくる「僕」という人が好きである。どうにもやりきれな闇の中にいても、ふと見上げた時に光でこの世界は溢れている。

そんなことを考えながら、2/8日のイベントの脚本を書きなおしたり(今?って感じですが。。。)

というわけで、2/8日(土)17時からの草花日和バレンタインイベントのご予約お待ちいたしております。当日ふらりと来てもご入場いただけますが、日々の花々スイーツ&ドリンクはご予約の方優先になりますので、ぜひご予約を☆よろしくお願いします。
[PR]
by hibinohanabananew | 2014-02-04 22:14 | 日々徒然
<< 歩いて歩いてお寺ヨガ 春と冬がいったりきたり >>