ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

エネルギーのつかいかた

こんなに素敵な充実した日を過ごして私は眠りから覚めなくても十分幸せだろうと思うことがある。
でも、まだまだ、いろんなものをみたりきいたり、いろんな人に逢いたいから長生きしなければと思うことがある。

朗読教室の先生とごはんを食べながらお話したときのこと。
『エネルギーは使うとなくなってしまうというけれども
 エネルギーは使わないとエネルギーが生まれない。
 エネルギーを使いすぎてしまうと疲れてしまうけど。』
というようなことを、先生がいったことが印象的だった。

私は、そういうところを行ったり来たりしているんだろうなと思う。

a0210178_23255082.jpg
time spotへの行き帰り通るゆるかやな住宅街の坂。
なぜかいつもふり返ってしまう。
写真は個展をしていた時の頃、2013.03.15の記憶。
最近は、写真をめっきり撮影しなくなりました。
でも、なんだか心魅かれるものは立ち止まって少し眺めています。
忘れてしまわないように願いながら。









[PR]
by hibinohanabananew | 2013-12-09 23:32 | 日々徒然
<< 冬の朝 日々の花々食堂 2013.12.08 >>