ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

ハーブティーで元気になる

2年ぶりくらいに発熱。
相変わらず薬を飲まずハーブティー。

マリーゴールド・エキナセア・エルダーフラワー・ジンジャーをブレンドしたものを2時間置きに飲んでいました。インフルエンザの特効薬ともいわれているエルダーフラワー、免疫力を高めるエキナセア、からだから毒素を排出するマリーゴールド(黄色が元気をくれます)、身体をあたためるジンジャー。自分が求めているものだから美味しいのです◎


とにかく熱がでたら汗をだすのを心がけ、ひたすら眠る。

あとは、左右の体温をそろえること。低い方の体温と高い方の体温が揃った時に熱は下がります。私は左側が低いので軽く動かしてみたり。

熱が下がると、とても身体が軽やか。薬を飲むと症状は抑えられるけど、1週間くらいだるい日々が続くのではないかな?と思います。

最近、少し徹夜続きだったので免疫力が下がっていたかもしれません。みなさまもお気をつけください。
a0210178_1535174.jpg

[PR]
by hibinohanabananew | 2013-11-27 00:08 | 日々の花々研究室
<< Spangle call Li... 手離して手離して気づくこと。 >>