ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

『トーヴェ・ヤンソン夏の家 ―ムーミン物語とクルーヴ島の暮らし―』

a0210178_21512997.jpg

東陽町にあるGalleryA4にて『トーヴェ・ヤンソン夏の家 ―ムーミン物語とクルーヴ島の暮らし―』を鑑賞。展示はそんなに広くないのですが、1時間はいました。1日でもいられそうな空間。トーベさん来年は生誕100年なので、大きな展示あるのではないか?と期待。ムーミンも一通り読んだけど、また、ゆっくり時間をかけて読みたいです。東陽町にあるギャラリーは竹中工務店内にあり、スタイリッシュな素敵な建物でした。9/30まで開催しているので、知らなかったトーベさんファンの皆様はぜひ☆
a0210178_21513013.jpg

『トーヴェ・ヤンソン夏の家 ―ムーミン物語とクルーヴ島の暮らし―』
2013年7月12日(金)~9月30日(月)
会場:東京都 東陽町 Gallery A4
時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)
休館日:日曜、祝日、8月10日(土)~8月18日(日)
料金:無料


そして、せっかくなので、と後楽園まで足を運び、ムーミンカフェへ。
友人がサプライズお誕生日会をしてくれた想い出のカフェ。
a0210178_21513138.jpg

プレートにあるサラダで可愛いサンドウッチをつくってみたよ☆(自画自賛)
a0210178_21513267.jpg

私達のテーブル近くにもこないかなーとよそのテーブルをちらちらみていたら、フローレンが隣にすわってくれました。可愛い。

昨年行ったムーミン谷公園。またいきたいです。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-09-23 22:21 | 美術館・ギャラリー
<< 豊水梨とローズのジュース 中秋の名月 かぼちゃ餡のお月見団子 >>