ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

9/5 日々の花々新月ハーブティー

【9/5
日々の花々新月ハーブティー】

a0210178_8413577.jpg


☆レモンバーム
☆グリーパーズ
☆リンデンフラワー
☆リコリス
☆ローズヒップ


新しいはじまりの新月。
人の感情が、ぶれやすい満月と新月。満月は膨らむような感情。それに比べて新月は、すり減るような感情のような気がします。何となく不調だな、と思いながら手帳やカレンダーに印をつけると、新月前や満月前。特に女性は、この時期に月経にあたる人も多いので、しんどいな、と思いながらも過ぎ去るのを待てば楽です。

今回は、足腰浮腫みやすくなる新月なのでグリーパーズ
を少々、新しいはじまりに向けてグランディグ作用のあるリコリス、ビタミンの爆弾ローズヒップ。私の好きな組み合わせ愛と光をとりこめるようにレモンバーム&リンデン。

ハーブティーを飲むと身体が緩む感覚が分かるので、どこかで日々緊張しているんだな、と思います。

今回は、私も新しいところに行きたい気持ちが高ぶり、色んなハーブをブレンドしました。2013年の残りの日々を充実させたい。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-09-04 08:27 | 日々の花々研究室
<< 花を飾る 9/5 日々の花々新月定食 >>