ブログトップ

日々の花々

shimahana.exblog.jp

8/28 日々の花々下弦の月定食

下弦の月から新月へ。デトックスの時期ですね。油物や甘いお菓子やアルコールなど、いつもより控えると、ちょっと良いことあるかもしれません。

a0210178_8282627.jpg



【8/28 日々の花々下弦の月定食
☆黒ごま玄米おにぎり
☆ゴーヤのお味噌汁
☆しらたきと人参のナポリタン風
☆もやしと刻み昆布の甘酢漬け


この時期は、根菜などデトックスの食材がオススメですが、まだまだ暑いので食べやすい低カロリーで栄養のあるものにしました。

疲労回復に必要なビタミンCを豊富に含むゴーヤ、しらたきと人参のナポリタン風な厚揚げを細かく刻んでミートの代わりに、コスパもカロリーもヘルシーなもやしはさっぱりとした甘酢漬けに。

空は秋を感じても、まだまだ日中は暑いので、皆様どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by hibinohanabananew | 2013-08-28 08:13 | 日々の花々の創作キッチン
<< 8/29 日々の花々下弦の月ハ... たんぽぽアイスソイラテ >>